[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
選択
地元の桜がだんたんと散り始めてます(´・ω・`)

何か桜が散るのを見てると寂しくなりますね。。。


・・・あれ?キモい?←

どうも覇斬でございます(o^∇^o)ノ

何か最近、愛介先生が真面目な記事書いてるんで

オレも今回は真面目な感じでいきたいと思います☆


とりあえず麻雀って常に選択をするゲームですよね♪

じゃあこうゆう場合みんなはどうしますか??


東風戦オーラス

東家 21000点 (球戦相手

自家 22000点

西家 17000点

北家 20000点

7順目で無駄に高い手をテンパイ☆

mosimo.jpeg

これはもらったやろ♪って時、9順目に

球戦相手からリーチがかかりました。

自分の当たり牌はあと5枚

球戦相手の河に3pがあります。

さてあなたの選択は??


球戦した事無い人もブログ見てくれてると思うんで

球の移動パターンを補足として・・・


ゼンツした場合

球戦相手直撃で+3個

球戦相手に放縦-3個

自分がツモ和了りしたら+2個

脇から和了る&流局で+1個


降りた場合

球戦相手がツモ和了り-1個

脇が球戦相手に放縦-1個

流局した場合-1個
(北家がテンパイしてたら-2個)


まぁコレはオレが経験したってゆうか

昨日サブで東風リーグ打ってて

オーラスこんな感じやったんよ´ω`;

んでふと球戦に見立てたらどうなるんやろうって

思ってこんな記事を書きました☆


オレはゼンツを選択したんですが

これアウトくさい(´・ω・`)

ってゆう5mを引いてTHE END←


マージャンハムズカシイデ~ス


あ、昨日メインは球1個増えて

現在、王者●×33です♪


そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/08 20:02] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<アイテムリスト | ホーム | それ行け覇斬くん☆>>
コメント
3個取ろうとしたりするとろくなことないっすよねwww
んーあうとくさいのひいたら回しますかねー
今日東風やって感じたんですけど・・・
球戦むっずwwwwwwwww
[2010/04/08 20:29] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
他家の現物落とし待ちかツモるしかないね
筋or裏筋引いたら一応順回しで
ツモ切りかもね♪

最近の愛たん真面目で超カッコいい^^
[2010/04/08 20:30] URL | 黒 #- [ 編集 ] | page top
>羅っちゃん
まぁ欲張るとだいたいダメねww
しかも球戦だったらあの5m切ってないし←
東風の球戦オレも苦手(´・ω・`)
リーチかけてもあんま降りてくれないでしょ??笑

>黒ちゃん
オレも他家の現物落とし狙っててんけどねww
そうは問屋が卸さないってやつですかね笑
愛たん多分色々悩んでるんやわ←
[2010/04/08 20:37] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
こんなのフルゼンツでおk(-∀ー)9m

降りて筋とか打って
刺さるよりかよっぽどマシかな?と。

刺さったらしゃーないですます

これでおk

[2010/04/08 20:40] URL | katu #- [ 編集 ] | page top
アウト臭いのを引いても俺は突っ張ります!
当たったら鳴きます(笑)
[2010/04/08 20:55] URL | BRAVE #.rBA.pw. [ 編集 ] | page top
>katuくん
惚れてまうやろおおおおおおおお←
[2010/04/08 20:55] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
>BRAVEくん
惚れてま・・・ん?鳴く??笑
ボタン光ったらどんどん鳴いちゃって♪←
[2010/04/08 20:57] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
危険牌引いてきたら中断します

上がり牌でたらタメロンします

すいません真面目な答えで^^;
[2010/04/08 21:21] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
こんなのゼンツ1択でしょう(高段位者の俺の意見)(段位者的な意味で)  インフレ秋刀魚やりましょう(^.^)b四万点持ちで、子の役満に振っても飛ばないカオスルールです
[2010/04/08 21:24] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
ウチならどうやって逃げながらテンパイに持って行くか考えます。

そう簡単に行くなら苦労しませんね。

この場をお借りしてモンキー様に無礼・非礼を申し上げます。

この間、タイトル満開時のモンキー様の格言、勝手に使用してしまい申し訳ありませんm(__)m

お許しくださいませm(__)m
[2010/04/08 21:24] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
>愛たん
凄く真面目で模範的な答えですね♪
100点(はぁと

>鬼店ちゃん
さすが九段!・・・で合ってるよね?
カオス最高☆

>MIZUHOさん
まぁ意味不ですねww
一本桜の事??笑
[2010/04/08 21:44] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
危ないのツモったら回します~(^ー^)

とか言ってるけど
たぶん自分が実際にMJしてたら
勢いでゼンツしますw

[2010/04/08 21:46] URL | 流色 #- [ 編集 ] | page top
もう散り始めてるんだねこっち来れば咲くの見れますよ


えっとそのままゼンツしますね
っていうか回し打ちするアームないから

その形なら降りる意味はないかなって思いますし

[2010/04/08 21:52] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
合ってまっせ(^.^)b

所で生い立ち中学生編まだー
[2010/04/08 21:56] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
>流色くん
勢いは大事ですね☆
だいたい強打すればおk←

>ギャルさん
5月の桜見てみたいかも♪
まぁオレも回し打ちするアームありませんが
ふと-3個になったらどうしようと思う自分がいます(^_^;)
[2010/04/08 21:59] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
>鬼店ちゃん
最近仕事中に頭の中で
話を組み立ててます♪
[2010/04/08 22:00] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
これはゼンツしかありませんw
まず大体安牌が無いw
この鳴き方はゼンツの鳴き方です
ですので3個取りじゃぁぁぁぁぁぁあああ
あ?ボカシャーン!ですかw^@^
[2010/04/08 22:06] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
>C-BAさん
会長はフルゼンツのイメージしか
ございませんwwwwww
久々にマッチしたいですなぁ(はぁと
[2010/04/08 22:12] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
勿論俺は降りません^^

降りたら、その時点で球マイナス決定ですよね?
しかも、その形なら勝負できるかと^^

んで、当たり牌掴まされたら台パンで^^
[2010/04/08 23:00] URL | 美紅 #- [ 編集 ] | page top
>美紅さん
当たり牌掴んで球が-3個になったら
球戦相手を海に沈めるんですね^^
[2010/04/08 23:04] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
ぐはwww
相手より、まずは台にコーヒーでも飲ませますwww
そして、店員にいちゃもんつけて・・・
そして、相手の居場所調べて・・・
んなわけないですw

わたくし、紳士ですので(・∀・)
[2010/04/09 00:05] URL | 美紅 #- [ 編集 ] | page top
>美紅さん
今は紳士だけど昔そうゆう事をやってたって話ですね♪←
勉強になります!!
[2010/04/09 00:16] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
球戦したことないんでわかりません^ω^
[2010/04/09 00:22] URL | ★ウィン☆ #- [ 編集 ] | page top
>★ウィン☆さん
嘘ついちゃらめ~(o^∇^o)ノ
[2010/04/09 00:25] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
昔から虐められっこです(´・ω・`)
リンクできた^^
ありがと^^
[2010/04/09 00:36] URL | 美紅 #- [ 編集 ] | page top
勝つために仕掛けたんやし全ツ。
ましてや相手より早くテンパってるんやし。

しかもその点差なら脇も逆転狙ってくるかも。
下手に回して脇に刺さってもだりー。
[2010/04/09 02:43] URL | 裸エプロン #- [ 編集 ] | page top
どう見ても相手のアタリ牌っぽかったらオリます。
オリて相手の待ち読みきったら球戦には負けても麻雀では勝ったと個人的に思ってます。
球は増えるときに勝手に増えてくれる感じなのかなと思います。
とりあえず十段に落ちなければいいかななんて思ってますww
[2010/04/09 07:02] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
ゼンツしつつオリかな
明らか当たり牌を引いてしまった場合、その辺の牌にくっつくか同テンっぽくなるまで粘ります…
…これって普通の考えのような気がする(´・ω・)

因みに、今雀荘メンバーとして働いてるのは本当ですww(・◇・)
[2010/04/09 08:41] URL | フォリス #- [ 編集 ] | page top
よくある光景ですね、まあだいたいゼンツっしょwwwww
[2010/04/09 10:24] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ] | page top
愛○君と並び打ちしてるときは、ゼンツ!

一人で打ってるときは、降りながら回してテンパイを取ります。

[2010/04/09 11:38] URL | モンキー2! #- [ 編集 ] | page top
MIZUHOさんいっぱい使って逝って下さい(^O^)/

[2010/04/09 11:41] URL | モンキー2! #- [ 編集 ] | page top
>美紅さん
ちょww虐められっこ自重ww
リンク出来て良かったです♪

>裸エプロンさん
絶対ゼンツするだろうなぁって思ってましたww
脇に刺さったらう●こですね♪←

>紀タルくん
貴重な意見ありがとうございます☆
称号になるとその辺の兼ね合いがあるから
難しいっすね(^_^;)

>フォリスさん
つまり危ない牌引くまでゼンツって
事ですね♪
まぁ・・・普通ですが多分その意見の人は多いと思いますよ☆
1回雀荘で働いてみたい(>_<)

>ミレくん
ですよねww
刺さったらやむなしorz

>モンキーさん
愛たんといる時だけなぜ強気wwww
一本桜オレも使います(はぁと
[2010/04/09 17:37] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/108-597884b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
