[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
脳内年齢
昨日、携帯のアプリ一覧を見てたら

脳トレのソフトがあったからやってみた☆

23-□=12みたいな虫食いの所を埋めるやつと

あかと表示されたら青を入力する判断系とかやって

とりあえずオレの脳内年齢は20歳でした(*^-゚)vィェィ♪


何気に嬉しくて休憩時間に自慢したら

1コ上の先輩が「ちょ、オレもやらして☆」って言ってきたww

んでやってみると21歳♪

やるやん←


次に30半ばの人がやったら・・・

50歳乙wwwwww

早さと正確さを求められてるのに

「この制限時間とかせこいわ!!」

「心理的に仕組まれてるわ!!」

とか意味分からん事言っててめっちゃワロタww


麻雀やってる人はもしかしたら脳内年齢若いかもね♪

1コ上の先輩はMFCやってるし

今日の昼休みにMIZUHOさんがやったら

24歳やったし(*'ー'*)


やればやるほどトレーニングの項目が増えたり

100点取れば金メダルが貰えたり

やり込み要素があるんで、しばらく会社の人達と

脳の活性化を図りたいと思います(`・ω・´)


まぁそんな感じで昨日のMJ♪

仕事から帰ってきて満席ならブログ更新しようと思ったけど

★3つで座れそうな感じだったから行ってきました☆


メインあんまりやる気無かったんで

サブのあいすけで半荘を打つ事に・∀・


1試合目、5段の方が無双で断トツTOPの

5万点オーバーで迎えたオーラス。

オーラスの親はその5段の方ね。


オレは2チャだったけど、逆転なんて無理ゲーやったし

早く次の試合したいな~なんて考えてたら、他家からリーチ!!

オレは手が悪いし降り(´・ω・`)

しかしなぜかゼンツする親(え

結局親もテンパイで1本場。。。


中盤辺りで親リー(え

みんな降りて2本場。。。


誰も仕掛けず、リーチもかかからず

やっと終わりか~なんて考えてたら

なぜか形テン取る親(え


結局4本場までいったしorz

マジだるびっしゅ(´・ω・`)


2試合目オレがラスで迎えたオーラス

TOP条件は満貫ツモor跳満ロン

配牌でホンイツ行けそうな感じだったんで

手を進めていったら、親リーが入るorz

イーシャンテンだったんで当然ゼンツ!!

そしてこの形で追っかけリーチ(はぁと

o-rasu.jpeg

結局5mツモって見事に逆転勝利(*^-゚)vィェィ♪

その試合で流れを掴んだのか

規定試合でB2昇格圏へ☆

001_convert_20100414195759.jpg

メインもこれ位調子が良かったら良いのにな~;ω;

002_convert_20100414200126.jpg

メインで久しく黄色い数字見てませんorz

困ったな

まぁサブはぼちぼちやって十段目指そうかなって感じ♪

メインは18日の原点祭りに突撃予定ww


湘南乃風『ガチ桜』




そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/14 20:27] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
<<モチベ低下中 | ホーム | 13時間>>
コメント
俺の脳年齢は20歳突き抜けて18歳ね!
[2010/04/14 20:43] URL | 黒 #- [ 編集 ] | page top
僕の脳内年齢は白菜やwww
全米が凍ったっていうね♪
[2010/04/14 20:49] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
秋刀魚でホンイツあがれません。魔道です。引退します。
[2010/04/14 20:53] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
脳年齢・・・おさーんの予感しかしないっすw
あいすけめっちゃ順調ですねw

あー俺のサブカどこいったんかなー・・・←
[2010/04/14 20:54] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
>黒ちゃん
だいたい実年齢ですねww

>愛たん
カッチカチやぞ!!←

>鬼店ちゃん
とりあえずGとアイテムちょうだい♪
[2010/04/14 20:54] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
>羅っちゃん
ビックリしたww
愛たんのダジャレが順調かと思ったww
てかサブカ無くしたん!?笑
[2010/04/14 20:56] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
愛たんのだじゃれはだいたい鼻で笑いました←

更新済みカードと混ざってどれかわかりませんwwwww
[2010/04/14 20:57] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
>羅っちゃん
だいたい想像つきましたww
どれか分からん状態とか
マジだるびっしゅ(´・ω・`)
[2010/04/14 20:59] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
おまいら・・・

大好きやああああああああああ

特に鬼店
[2010/04/14 20:59] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
>愛たん
鬼店ちゃんはダジャレに触れてねぇww
オレも大好きやああああああ
[2010/04/14 21:03] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
うっそお!
[2010/04/14 21:05] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
>愛たん
そろそろ荒らしコメやめてください←
[2010/04/14 21:08] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
ウチって脳年齢若かったのね!イェイ(^0^)/

覇斬さんの言う通り、麻雀やってる方は脳年齢若いと思いますよ。

このブログを彼女さんに見せて自慢しよ(^0^)

追記

あのお姉さん・・・キャ
[2010/04/14 21:10] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
>MIZUHOさん
追記自重wwwwwwwww
とりま今度声かけてみる♪←
[2010/04/14 21:11] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
死んで反省しますorz
[2010/04/14 21:12] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
コメント欄がチャットみたいになってるw

いい場面で逆転手でアガると嬉しいですよねw

たいてい僕は全ツして振って結局ラスですけどね( ゚ω゚)
[2010/04/14 21:13] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ] | page top
連投すみません…orz

トラウマになりたいとのコメントを
頂きましたので、曲をチェンジして
コッソリとUPしたいと思います( ゚ω゚)

作った曲では絶対知らないと思うのでww
[2010/04/14 21:20] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ] | page top
その4本場はダルいね

原点祭行くの?ファイティンです
余裕で仕事です

[2010/04/14 21:28] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
>愛たん
うそうそwwwww
こんなやり取りが出来て幸せです(はぁと

>桜雪さん
チャット仕様ですいませんww
ラスだったし何より段位なんで
のびのびゼンツしてます笑
モノマネめっちゃ楽しみにしてます♪

>ギャルさん
かなりだるいでしょ??笑
親のテンパイ連荘知らないはず
ないんですけどね(^_^;)
原点祭りで暴れてきます☆
[2010/04/14 21:35] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
50代と診断される自信があります←
自分の麻雀、考えてないですからw
秋刀魚とか手は動くけど頭は死んでますwww

ふむ、原点かー
激しくやる気無いっす^^;
~╲(゜-゜)ガンガレー

[2010/04/14 21:49] URL | ケイホー #- [ 編集 ] | page top
五段の方は ただのTOPじゃなく
圧倒的なTOPを狙ってたんですねwww
分かりますwww
[2010/04/14 21:54] URL | オーナー #xtc7akX2 [ 編集 ] | page top
>ケイホーくん
ちょwwwww
オレより全然若いのに笑
原点頑張って来ます☆

>オーナーさん
やっぱそうなんですかね~(^_^;)
まぁ最後は結局5段の方がツモって
終わりました。。。
まさに圧倒的TOP!!
[2010/04/14 22:00] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
うおおおおおおおおおれの脳内年齢は山菜です♪

orzorzorzorzorzorzorz
[2010/04/14 22:19] URL | BRAVE #.rBA.pw. [ 編集 ] | page top
>BRAVEくん
うおおおおおおおお
カッチカ(ry←
[2010/04/14 22:28] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
どうでも良いですが、やはり大物女性芸能人エリカちゃんは可愛いですよね♪
[2010/04/14 22:59] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
脳内年齢20歳すごいww

私がやったらたぶん無理です・・w
[2010/04/14 23:49] URL | 流色 #- [ 編集 ] | page top
年金生活させてくれんなら脳年齢100歳でもいーや。
[2010/04/15 01:00] URL | 裸エプロン #- [ 編集 ] | page top
脳内年齢私いくつでしょうなぁ、しかしまあその親は南場ってテンパイ連荘ですから素直に降りてればトップなのに(笑)
半荘Bならマッチ出来ますね♪
すいません、未だにBリーグで原点の参加資格すらありません(´・ω・`)
秋刀魚ばかり打ってるから今四麻行ったらたぶん勝てません(笑)
[2010/04/15 11:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #oyCfJ0mM [ 編集 ] | page top
>鬼店ちゃん
すいません。どのエリカちゃんでしょうか(^_^;)

>流色くん
いやいやww流色くん高1な件ww

>裸エプロンさん
どんな制度ですかww

>怜奈さん
とりあえずテンパイしなアカンと思ったんですかねww
怜奈さんと言えば秋刀魚ですからね♪
半荘を打ってるとこ見たい気が・・・笑
[2010/04/15 19:51] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/112-fd637e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
