[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きっかけ
皆様いつも訪問&コメありがとうございます・∀・


昨日は、NOMJでしたm(_ _)m

なぜって??

月9ドラマが見たかったからですww

前回のブザービートの時も家で待機してたのは内緒☆

ハッキリ言います!!

今回も月曜日はMJしません!!(爆


その代わり、週初めは雑談コーナーの日にしようかなと考えてます♪

今回は『きっかけ』について(^^)/


まずMJを始めた『きっかけ』ですね☆


麻雀自体は18才の時に友達がやってたのを見て

オレもやりたいww ってなって始めました(`・ω・´)

でも役を全部覚えられなかったですorz

四暗刻はツモらなきゃ、三暗刻、トイトイだとゆう事も

意味が分かって無かったですww

でもスゲー楽しかったし、みんなでワイワイやってました(*^_^*)

しばらくして、みんな仕事で忙しくなったりしてオレも麻雀をする機会が

無くなってしまいました。。。


そして時は経ち、2008年12月・・・

☆我流天性☆さんの家に遊びに行くと、とあるアニメが流れてました♪

アカギです!!

見てるうちに、「久々に麻雀したいなぁ」ってなりました(>_<)

しばらくして☆我流天性☆さんが麻雀牌を購入☆

そして久々の麻雀タイムww

ヤバい!!めっちゃ楽しい!!


そんなある日、☆我流天性☆さんとパチンコのノリ打ちww

もちろん打つ台はアカギ(爆

結果・・・惨敗乙ww


悲しくマクドに行って食べてると・・・

我流 「ゲーセンにオンラインの麻雀のゲームあんねんけど行く??」

我流 「IDカードに自分の成績とか残って、勝ったら段位が上がっていくねん♪」

覇斬 「おもろそう☆行く行く(^^)/」

初プレイ・・・

めっちゃおもろいやないか~い!!(チンッ♪


それからオレのMJ生活は始まりました(`・ω・´)

正月休みはほぼ毎日行ってた気がする。。。(^_^;)

あとMJを始めてからパチンコに行かなくなりました☆

今まで暇やからパチンコって感じでしたが、

暇やからMJ→暇を見つけてMJって感じに♪

MJやりだしてからもパチンコに行ったのは行ったんですが

1万円を使うのがもったいないww

最後には、千円あれば何試合打てるんだww

って気持ちになり、もうパチンコは引退(^^)/


まぁそんな感じで、今でだいたいMJ歴は10ヶ月弱ってとこです☆

今年の年末には覇者を目標に頑張りたい!!


こんな楽しいMJを教えてくれた☆我流天性☆さんには本当に感謝してます(>_<)

ありがとう♪


次回はブログを始めた『きっかけ』について語ろうかな。。。


って事で明日からディフェコンですね(`・ω・´)

今回の団体は・・・

団体名:愛介狩り♪

団体リーダー:×羅刹boy×

┏メンバー詳細 ━┓
×羅刹boy× 成績なし
ポーカーアリス 成績なし
海洋学者☆愛介 成績なし
*超究武神覇斬* 成績なし
モンキー2! 成績なし
┗━━━━━━┛

羅刹クン誘ってくれてありがとう!!

優勝目指して頑張るべ☆

みなさんも頑張りましょうね~・∀・ノシ
[2009/10/20 20:45] | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<きっかけPART2 | ホーム | 内戦☆>>
コメント
こうやってMJするのも超究さんがいるからこそですよ!

あしたからのディフェンス、お互いがんばっていきまっしょい!
[2009/10/20 21:57] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
鳴いて平和アガリだぁ~と思ってアレ?なんでアガれないの?って思っていた初心者時代を思い出しますww
10ヶ月で球持ちになれているだなんてセンスあるな~とwww
そのセンスでゼヒともディフェンスコンテストも余裕の上位入賞ですねw
そして将来的には認定ですねww
ファイト~~~~~~~~~~~フォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
[2009/10/20 22:04] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
アカギは良いですよね。今でも近代麻雀でアカギやってますからそれも見てますか?
最近は天の続編ヒロも始まりましたし、近代麻雀は麻雀好きにはたまらない一冊ですね。

話は変わって私の携帯はドコモのpー02Aですがコメントが全くできません。
コメントを書くをクリックしても名前や本文を一切書けず糸冬ですwww

ちなみに回天さんやミレさんのクルルも携帯からはコメが出来ません。なんでじゃ!
[2009/10/20 22:18] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
私はmj歴2ヶ月です
今年中に10段か強者になりたいです
[2009/10/20 22:19] URL | 天国の囚人 #- [ 編集 ] | page top
私は役を覚えるのは、ケータイのゲームでやりながら覚えました^^b
自分が西家なのに北鳴いて、なんで上がれないんだろうと
もやもやしていた時期が懐かしいです^^
アカギでは浦部が好きです。私も保留している一人ですorz
大会、お互い頑張りましょう!!
[2009/10/20 22:38] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ] | page top
月9超おもろかったっす!
イケメンにかわええ女の子にギャグに神ですね・∀・

麻雀は去年始めましたw
役とか覚えたのは2月ぐらいでしたが、一応麻雀歴は1年になりましたw

まだまだ進化していくつもりですw

ディフェコンがんばりましょう☆
[2009/10/20 22:56] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
明日から
お互いイベント頑張るか!
[2009/10/20 22:56] URL | ちくび #- [ 編集 ] | page top
ドラマ見たいけど最近見れないっす!

きっかけ大事よねーうちはオヤジの形見でございますorz

まああれですね

つおいですはい。

ってかこのメンバー見たら俺以外全員イケメンやんwwwでモンキー2!ってだれ?w
[2009/10/20 23:21] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ] | page top
MJ歴13ヶ月(´;ω;`)ウッ…
[2009/10/21 00:37] URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw [ 編集 ] | page top
MIZUHOさん
そう言ってもらえると嬉しいです☆
強者昇格期待してますよ(^^)/

紀タルさん
オレも役なしで上がる気満々の時ありましたww
実は初めて強者になった時はMJ歴7ヶ月目でした☆
認定は1度はなってみたいです!!

鬼引き店長!!さん
続編の方はまだ読んだ事無いんで、チェックしときます☆
pー02Aって最近のやつですか??
新し過ぎてダメなのかな??
一緒にドコモショップに乗り込みましょうww

天国の囚人さん
その目標の為にはシャカリキ打たないとダメですね(^_^;)
とりあえず十段目指しつつ、東風か半荘を
Aリーグにする事を目標に頑張って下さい♪
応援してますよ☆

ジョルジュさん
オレはMJをやってるうちに役は覚えました☆
リアマやってる時「○○さん、それだロン」って一生言ってましたww
大会での入選、入賞経験値はかなりおいしいので是非頑張って下さい(^^)/

羅刹クン
ドラマおもしろかったね~♪
イケメン出過ぎてヤバかった(>_<)
てか1年で闘王かぁ。。。凄いなぁ。。。
オレも頑張るぜぃ!!

ちくびさん
はい☆頑張りましょう(^^)/
入賞で球もらって、うひょ~♪ですねww

愛介たん
その辺の深い話はまたゆっくり聞かせてください(^_^;)
てかまさかのモンキーさんを知らない件ww
オレも愛介たん以外、顔知らないけどねww

天蓬さん
はいそこ泣かないーww
一緒に切磋琢磨していきましょう☆
[2009/10/21 00:54] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
月9面白いんですか!!
僕は気づいたときには9時30だったので、
見るの諦めました↓

我流さんにMJ教えてもらったんですね♪
でももう段位にかなりの差が出てるなんて、
我流さん可哀相ですねw

月曜日の雑談も楽しみにしてますね!!
明日からのイベント頑張りましょう(^^)v
[2009/10/21 00:58] URL | sefirosu #- [ 編集 ] | page top
☆我流天性☆さん←
ホント我流さん・・・色んな意味で乙ですww
[2009/10/21 01:07] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
麻雀は中1で覚えて高1から本格的に打ちだしました
高3で雀荘行きましたw
大学入ってからは麻雀漬けの日々でしたwww
メンツがいなくなり気づけばMJしてました

おしまい。

ディフェコンがんばるぞー・∀・-
[2009/10/21 01:09] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ] | page top
ミレさん
色々と早いですww
オレまだ雀荘行った事無いんですよねorz
ミレさんのディフェコン2連覇に期待☆
[2009/10/21 01:20] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
僕が麻雀牌に初めて触ったのは大学3年の
時でした^^

1~2年で単位をあらかた取ってしまったら、
文系大学だったので、3年で週休5日になって
しまい、時間があまりまくって(笑)

で、友だちがやっていた麻雀を後ろで見てて
触り始め、面白かったのですぐ覚えました^^


ディフェコンがんばりまっしょい☆彡
[2009/10/21 01:35] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ] | page top
マニアさん
やっぱり友達の影響って凄いですよね☆
良い意味でも悪い意味でも・・・(^_^;)
ディフェコン頑張って球増やしたいです♪
[2009/10/21 01:45] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
僕は19歳の冬ぐらいに某ネトゲで
知り合った人に教えてもらいましたw
最初、ポン4sチー123mとかして役無しなのに
アガれない事をなぜアガれないのか
分からない時期がありましたw
役無し=フリテンだとも思ってました…orz

でも真剣に麻雀の役を覚えだしたのは、
21になってからだと思うのですが、
それから3年…あの頃より少しは
上達したと思いますが、まだまだです^^;

パチ→MJの流れは同じです^^
しかも1万=東風100試合分打てるという
思考も同じで思わず吹いてしまいましたw

ディフェコン頑張りましょうね♪
[2009/10/21 07:33] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ] | page top
昔を思い出します。私もはじめ四暗刻は面前トイトイなら出アガリでも成立するとか思ってました・∀・
覇斬さんMJ歴まだ一年経ってないなんて驚きです!自分はそろそろ3年経ちますぜww←未だに強者乙w
MJに初めて出会ったときの衝撃は、、未だに忘れられませんよね(´ω`)
[2009/10/21 14:56] URL | USA #qRjVyG6A [ 編集 ] | page top
†紅乃☆桜雪†さん
オレと全く一緒の人がいて嬉しいです(*^_^*)
オレがいつも行くゲーセンは2クレ設定なので、
余計に千円がもったいなく感じてしまいます(^_^;)
入賞目指してお互い球をGET出来る様に頑張りましょう☆

USAクン
前コメと合わせて・・・
専用チャット喜んでもらえて嬉しいです♪
てかあの三倍満に振り込むオレ乙ですww
球戦じゃなくて本当に良かった(T_T)

四暗刻の件はやっぱりみんな最初は混乱しますよねww
先輩・・・オレ、サクッと昇格しちゃいますよ(核爆
そんな訳でこれからもよろしく☆
[2009/10/21 19:19] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
ギャルが麻雀覚えたのは大学入って今回のオフ会で再会した現在仙台住みの友達に出会ってからです☆

М歴は初めたのは一応3の中過ぎくらいかな?
今は休みとなればМだけど当時はあまりハマってなかったです
本格的にやるようになったのは4になってからですね

ディフェコン&覇者目指してファイティンしましょ
[2009/10/21 19:53] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
MJ歴=麻雀歴な私ですww
当時中2(MJ2)・・・今年で6年目(MJ4)・・・私も年をとりましたwww

ちなみに今のMJID「ΧMJ2崇拝者Χ」ってのはこの辺から来てますw
[2009/10/21 21:02] URL | アロエ #- [ 編集 ] | page top
ギャルさん
本格的に4からなら、ほとんどオレと一緒ですね☆
ファイティン了解っす(^^)/
いつか球戦しましょ♪

アロエたん
前コメと合わせて・・・
ストーカーよろしくです(`・ω・´)
てか球戦の妨害自重ww

MJ歴6年かぁ☆オレからしたら大先輩やね(>_<)
名前を見た時、2が1番好きやったんかな??って思ってました(^_^;)
これからもよろしくね・∀・ノシ
[2009/10/21 21:15] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
ロン、どら3!
誰もがやったことあると思いますw
が、自分はやったことが無いです
家族麻雀で役牌とリーチを教えられたので
役を鳴くかリーチしないとあがれないと思ってましたw
あと役牌は必ず鳴かなきゃ付かないものだと思ってたw

自分は友人がやってるのを見てですね
デビュー戦の初聴牌が大三元聴牌だったのはいい思い出♪
パチンコは興味ないですねぇ
[2009/10/21 23:20] URL | ケイホー #- [ 編集 ] | page top
MJやってスロも打ってるオレってOTL
お陰で超金欠でふ(´・ω・`)

ディフェコン頑張りましょー(`・ω・´)
[2009/10/22 15:04] URL | ZYM(小) #- [ 編集 ] | page top
私も友人を介してMJを知りましたね・・・

麻雀を友人から
教えてもらってよかったなあ~
と、今となっては思いますw
[2009/10/22 17:02] URL | KATU #- [ 編集 ] | page top
ケイホーさん
役牌は絶対鳴かないとダメだ。って自分も思ってましたww
初テンパイが大三元とかスゲーww
パチンコはやらない方が良いです(^_^;)

ZYM(小)さん
オレの連れでも、パチンコ&MJやってる子いますよ☆
まぁMJやっててもお金が増える事は無いですからね笑
ディフェコン頑張りますよ~!!

KATUさん
やっぱり最初はだいたい友達の影響ですね☆
オレも教えてくれた友達に感謝してます(*^_^*)
[2009/10/22 18:50] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/21-403420cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
