スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
きっかけPART2
皆様いつも訪問&コメありがとうございます・∀・


最近、朝晩も寒くなって日が沈むのも早くなりましたね(´・ω・`)

体調は崩されてないでしょうか??

オレは超元気です☆

風邪で寝込むのは年に1回あるか無いか・・・

インフルエンザ??何それ??(爆


さて、最近のMJはと言うと・・・

日曜日の内戦以来打っておりませんww

完全に肩書きが『週末雀士』となってますorz

MJブログなのに見に来て頂いている皆様に申し訳ないですm(_ _)m

ごめんなさい;ω;


と言う訳で、今回はブログを始めた『きっかけ』について・・・


まずMJをやり始めてから動画を見る様になりましたね♪

麻雀をやり始めた頃、無し無しルールだったので

MJの有り有りルールには最初、違和感がありました。

違和感って言うよりも、否定感の方が強かったかな(^_^;)

特に喰いタンには

「はぁ!?なんやねんそのしょうもないアガリ(#゚Д゚)」

って感じでした笑


今では全力でタンヤオに逝く自分がww


『鳴きを覚えないとMJでは勝っていけない』

とゆう事に気付いたオレは動画を見て勉強しました☆


それから動画を見る日々が始まりましたね(*^_^*)

それと同時に皆さんのブログを読み始め、

気付けばPCのお気に入りリストに皆さんのブログがぎっしりww

そのうちに、『オレもブログを始めたいなぁ』と思う様になりました☆

特にオフ会の記事なんか読んでると、みんなすごく楽しそうで

「良いなぁ~オレもこうゆうのに参加したいなぁ~」って感じでした(^_^;)


でもいざブログを書こうとしても、なかなか『きっかけ』が掴めなくて・・・orz


そんな時に、ブロガーとしての道を歩む運命の時が来ました☆


雀荘モードで昇格&雀荘メンバー対決の為、サロン南で打っていた時の事・・・

対局画面で上家に目をやると無戦の『ギャル美姫』さんが・∀・

さっそくブログ見てますチャットww

ギャルさんもチャットを返してくださり、試合の方も盛り上がりました♪

家に帰って、お礼の書き込みをしようとすると・・・

魔法のiらんどのIDが無い為、書き込みが出来ないww

すぐさまIDを取得して、書き込みしました☆


ID取得した事やし・・・ブログ書いてみよかな・・・

って気持ちになり、魔法のiらんどで書いてみる事に。


ちなみに今でもその時の日記が残ってますよ笑


すると・・・ちくびさんからコメがww(爆

ギャルさんも「お互い日記も頑張りましょう」との事♪

ただ魔法のiらんどってコメが50文字しか無理な為、

FC2でブログを開設し、1本化にする事にしました☆


そしてこのブログが始まった訳なんですけど・・・


ブログを書く『きっかけ』を作ってくれたギャルさんには本当に感謝してます☆

これからもよろしくお願いしますね♪




オレは人との出会い、『縁』とゆうものを凄く大事にしたいと思っています。


今回の場合も・・・


あの時雀荘モードを打っていなければ

ギャルさんとマッチしていなければ


今ブログを書いている自分はいなかったと思います。

これもきっと何かの『縁』です♪


皆さんも今一度、『縁』とゆうものについて考えてみてください☆

『あの人と出会ったから、今の自分がいる』

けっこうあると思いますよ^^


ブログを通じて、色んな方とのこれからの出会いを楽しみにしつつ

今日も覇斬はNOMJ(核爆


でわ・∀・ノシ
[2009/10/22 20:41] | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top
<<萎えた | ホーム | きっかけ>>
コメント
僕は仕事中にMJブログで検索したら
某化粧普及委員会会長の方のブログを
見てから書き始めました^^

同じブロガーさん達の色んな日記の書き方を
見て共感したり、尊敬したり…etc

もしもあの時MJをしていなかったら?
ブログを見ていなかったら?

これが運命ではないでしょうか?^^

面倒くさがりの僕がここまでブログを
続けてこれたのも、皆さんのおかげだと
思っていますし、覇斬さんを始めとする
色んな方と交流できたらなと思います^^

明日の仕事が終われば
ディフェコンに…( ゚ω゚)ノ
[2009/10/22 21:02] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ] | page top
私の場合は、忙しい時を過ぎて、
一気に暇な時間ができたことがブログ開設のきっかけです。
そして、もう一つのきっかけは、
MJマニアさんの影響が大きくあります。
(この事については私のブログ参照ですねw)

覇斬さんとはブログ開設日が同じということで、
何かの縁があると思っています^^
これからもお互い頑張りましょう(・∀・)ノ
[2009/10/22 21:48] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ] | page top
「縁」

一言ですが、重い言葉ですね。

「これは何かの縁・・・」

「これも何かの縁」

こうしてコメント出来るのも縁ですよね。
[2009/10/22 22:13] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
自分はUSA様の動画をYou Tubeなどで見ていていいな~とか素晴らしいなとか思っていて、それでメンバー募集されていてそれでチームメンバーとなり、さらなる交流が欲しいなと思いブログをすることになりました。
MJ・MJnet・PCのネット・これらがなかったらこうして知り合うこともないですしねw
『縁』・・・・素晴らしい響きだなと思います。
まだ実際にお会いしたことはありませんが、実際に身近にいなくてもこうしてネットなどで知り合うこともできる縁というのに感謝しあいなと思いました!
[2009/10/22 22:26] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
こんないい話覇斬さんらしくない(爆)
[2009/10/22 22:40] URL | 鬼引き店長!! #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
桜雪さん
そうですね☆確かに運命的なものは感じます(*^_^*)
いつか桜雪さんにもお会いしたいなと思ってます♪
明日は仕事が終わった後に打ちに行くつもり笑

ジョルジュさん
ブログ開設日が同じってホント凄いですよね☆
まさに『縁』だと思います(^^)
これからも仲良くしてください♪

MIZUHOさん
そやね~☆『縁』があって、MIZUHOさんと一緒の職場になり、
一緒にMJが出来る様になったんやもんね♪
今度の並び打ち楽しみです(>_<)

紀タルさん
オレもUSAクンや、くろうさぎさんの動画はよく見てました★
気付いた時にはSBのメンバー募集終わってましたけどねww
紀タルさんの便所カバーチャットいつかオレに飛ばして下さい(爆

鬼引き店長!!さん
ちょっと!ちょっとちょっと!!←
基本オレは真面目な人間ですww
[2009/10/22 22:59] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
自分は紀タルさんと大会でマッチして
唐突ながらもチャットしたら
楽しく返して下さったのがうれしかったのがきっかけですね
そのころは毎日MJブログをチェックするほど
見る方にのめりこんでいたのですが
紀タルさんとの対局がおもしろすぎて
ブログでも挨拶して
さらにこの世界にダアアアアアアイブ!
ということで自分も縁から始まった者です

…って、よく似てますねw
[2009/10/22 23:42] URL | ケイホー #- [ 編集 ] | page top
喰いタンの件一緒です

ギャルがブログ書くきっかけだったなんて
嬉しすぎ

あの時帯広遠征中で
同じくメンバー対決の為サロンに逝ってたはず

「縁」ですね

機会があれば会いたいですo(^-^)o
[2009/10/22 23:49] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
ケイホーさん
全くオレと一緒じゃないっすかww
そんなケイホーさんとオレがこうして
知り合えたのも縁です♪

ギャルさん
そうですよ~♪もしギャルさんがあの時遠征してなかったら、
こうやってコメし合ったりもしてないでしょう(^_^;)
ギャルさんはオレからしたら恩人なので、是非お会いしたいです☆
[2009/10/23 00:18] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
アレですね。
覇斬さんはお笑い好きですね(爆)。
私の場合は、MJ仲間がMJやめてしまって、
モチベーション下がったのがきっかけだったりします。
MJ楽しくなりました *^^*
オフ会でお会いできることを楽しみにしています ^-^
[2009/10/23 00:34] URL | ポーカーアリス #UgbaImLM [ 編集 ] | page top
友達がMJ3しててMJを知る→
MJ4をググって動画を知る→
動画にブロガーという言葉→
ブログを探す→
ブロガーさんのリンクをサーフィン→
ブロガーさんの名前覚える→
雀荘サロン南でさとるっぺさんとマッチ→
ギャルさんとマッチ→
愛介さんとマッチ→
ここでブログやってみることに(*'-'*)エヘヘ
こんな感じです^^
[2009/10/23 00:37] URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw [ 編集 ] | page top
自分はなんでブログ始めたのか良く覚えてませんwwwwwwwwwwww

えん を みどり と読んだ俺は死んでいいと思いますorz
[2009/10/23 00:41] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
MJにやってなかったらアホ旦那に出会う事はありませんでした(爆)   やり始めた頃クイタン嫌いで意地でも面前派でしたけど全然勝てなかったです。あっ半Bに落ちました!
[2009/10/23 00:45] URL | 碧 #- [ 編集 ] | page top
アリスたん
だんだんオレの好みが分かってきましたねww
MJ楽しくなってよかったですね♪
オフ会で会ったらさらに楽しくなりそうです(*^_^*)

天蓬さん
オレとだいたい流れ一緒ですね♪
みんなそうなのかな??天蓬さんとも
お会いしたいなぁ(^^)/

羅刹クン
オレも自分で書いてて、絶対誰かみどりって読むよなぁ(^_^;)
なんて思ってたけど・・・読んじゃったかww
ややこしくてゴメンねゴメンね~ww

碧さん
MJで今の旦那さんと出会えたなんて素晴らしいじゃないですか☆
オレも喰いタン否定してボコられた人ですorz
てか半Bに落ちゃったらマッチが・・・(T_T)
[2009/10/23 01:03] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
感動した!

俺も緑を大切にします!

つぶつぶいちごポッキーおいしい♪
[2009/10/23 03:22] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ] | page top
ブログそのものはずっとやっていたのですが
MJに特化させたのは1年前かな?
適当に書いていたら、すぐるさんという方が
ブログを見つけてくれました。
そこからえらい横に縦に伸びたという感じです(爆)
それはネタに困った時に自分も書いてみます(`・ω・´)

最後に、今さらですがリンクに追加させていただきますw
[2009/10/23 04:18] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ] | page top
MJ始めたきっかけはニコ動で見たMJ動画でしたね。
なんと言ってもあの綺麗な牌がたまらないのですよ。
縁は何かと大事ですよね^^
ちなみに自分はアカギパチ初打ちした時は縁があったようです。
[2009/10/23 11:56] URL | 三天寺 #- [ 編集 ] | page top
僕は元々他のことで色んなブログを作って
いたりしました。

僕のMJチームはmixiのコミュで情報交換を
していますので、MJ3の頃はMJ日記もmixi
日記に書いていました^^

ただMJ4になった時に、メンバーの1人が
カードを失くして一から始めることになり、
じゃあ僕もMJ4から心機一転、新しく一緒に
始めようってことで、MJマニアが誕生しま
した。

元々使っていたカードもこの頃は「メイン」と
して使っていたので、mixi日記にMJマニア
のことを書いていくと、話がごっちゃになって
解り難くなるな~と思い、ブログを開設しました。

そしたら色んな縁が生まれていきまして…(笑)

今じゃMJマニア=僕という、唯一カードに
なりました^^;

前カードに未練は全くありません(笑)

メンバーの1人がカードを失くさなければ、
MJマニアは生まれて来なかったと思います
ので、これも何かの縁ですね^^
[2009/10/23 20:14] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ] | page top
あー振り返った事無かったな俺^^
俺はMJ1,2,3,とカード
とある事情で真っ二つにwwwwwww
BADTAR殿の動画見てたんだけど
その友達登録に今のチームリーダーの
USA殿のブログのアドレスあって
そのまま・・まぁ紀タルさんと同じですわw
MJ4から本格参戦でしたね^^
俺も食いタンで結構苦しんだなぁ^^;;
縁てのは不思議なもんですね^^
最近は仙台オフ会なんて事があり
まぁー凄いわ^^
おもしろいねえ^@^
[2009/10/23 21:36] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
愛介たん
こうやってコメし合ったり、
一緒に並び打ち出来るのも縁があっての事☆
これからも仲良くしてね♪

太郎ちゃんさん
じゃぁ太郎ちゃんさんからしたら、
すぐるさんは恩人ですね(*^_^*)
リンクありがとうございます☆
忘年会でお会い出来ますかね??

三天寺さん
確かにMJの牌はキレイですよね☆
なんて表現したら良いのか分からないけど、よく分かりますww
さてはアカギで良い思いしましたね!?

マニアさん
カードを無くされた方に感謝しないといけませんねww
白騎士物語のブログもマニアさんだと
すぐ分かりましたよ☆

C-BAさん
カード真っ二つ乙ですww
オレもSBに入りたかったんですけど、時すでに遅しでしたorz
いつかC-BAさんにお会いしに行くので
待ってて下さいね♪
[2009/10/23 22:42] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
あ゛~出遅れた(>_<)
縁は大事にしたいよね♪
宴だよ♪宴♪
縁があっての宴会♪
うひょ~
[2009/10/24 12:29] URL | ちくび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/22-bc48b2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
