[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
悶々
皆様、訪問&コメ毎度おおきに・∀・


今日は久々に仕事でイラッとしました。。。

伝票があるのに、その品物が行方不明となってしまい

どうも、他の品物と混ざってしまったみたい(-_-)

みんなで探すと、見つけたのは見つけたんですが

元々の品物Aと、混ざってしまった品物Bの判別が不可能な状態でした。

このままではダメなんで、AとBをもう1度作らなければいけないという事に。

おかげで、AとBを作り直すという無駄な作業で

オレの半日が潰れちゃいましたorz


何でこんな事が起こったかをみんなで調べると

とある1人の社員が浮き彫りに。。。

最初、本人は「全く気付かなかった」と言ってたんですが

色々調べていく内に、嘘だという事が判明。


混ぜてしまった事を分かりつつ、黙ってそのままにしとくとか

マジでありえない話です!!

もしそのまま品物がお客さんの所に行ったら

100%クレームが来ますからね。

会社自体の信頼も失うわけですから。


その人は50過ぎのえぇ歳したおっちゃんなんですが

社員としての自覚が無さ過ぎて、

イラッとしたというよりも正直ガッカリしました。


人間誰でも間違う事だってあるし、その時に謝っておけば

済む話だったんですけどね。

もっと早く作り直す事だって出来たし、その人自体の信用も

失わずに済んだんですから。。。


とりあえず腹立ったから「出すもん出し」つって

ジュース代もらいました←


間違ったり、失敗したら「ごめんなさい」これ大切です☆



さて話は変わり本日のMJ報告・∀・


半プロ打ってたらチ-メンのMIZUHOさんからメールが・・・

「今日はこれだけの為にMJしに来たようなもんだ

って来たんですが画像も何にも無かったんで、

これだけのこれが分かりませんwwって送ると

画像が送られて来ました。

見てみると・・・


字一色

大四喜


ちょwwおまww

この前も似た様な事があったんですけど・・・(´・ω・`)

それにしても、どっちもあがった事無いから羨ましい(>_<)

ダブル役満おめでした(^^)/


オレの方はと言うと、2チャのオンパレードorz

常に無双の人がいるか最後捲られて

TOP取れないんですけど(T_T)

そんな中もらったチート配牌がコレ

001_convert_20091112231515.jpg

見た瞬間「なんじゃこれww」

結局面前で仕上げて1mー4mの待ちに♪

ツモれず裏乗らずで結局満貫止まり(T_T)

うんこ

この試合はさすがにTOP取れるでしょ(^^)/

って思ってたけど、やっぱり最後に下家の

我輩はGOD神さんに捲られた~orz

unko


段位情報
段位:十段
経験値:3827

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+23
平均SCORE:+4.6

順位情報
1位回数:0
2位回数:4←
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:15.79%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:5.26%
鳴き率:28.95%

プレイ局数:38局


明日からイベントが始まるんで、確実に座れません(-_-)

土曜日も仕事なんで無理でしょう。

って事は日曜日に4個で強者復帰です(´・ω・`)

6個で復帰したかったけど、しょうがない。


イベントで球増やしたいなぁ♪

みんなとマッチ出来る事を願いつつ頑張ります☆


GO! GO! 7188 - こいのうた



九州男のPV乗せる予定だったけど、

乗せたかったやつが無かったorz



ちゃお・∀・ノシ
[2009/11/12 23:41] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<明日はガッツリ | ホーム | 赤ライン>>
コメント
俺も今日は仕事で散々な目に。。。明日が地獄ですorz
間違いとかすぐに言わないと後々ほんとだるいですからね。うちの会社も昔そのままお客様の手に渡り問題にorz新聞にものりましたが今ならテレビごとだな~

仕事乙です!MJ乙です!
イベントがんばります!
[2009/11/12 23:52] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ] | page top
大人になればなるほど人として当たり前なことが出来ないと自分にも他人にも迷惑かけることになるんですね。
というかウソはどうやっても確実に絶対にいつかバレると個人的には思うので、どうせいうなら早いうちにいったほうがいいと思うんですけどね。
自分も人のことはいえないんですけどねww
失敗はしてしまった以上どうしようもないし早いうちに認めて謝ってしまえば被害は少ないですし。
大人って難しいww
[2009/11/13 00:09] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
>愛たん
TV沙汰になりそうな位って相当やね(^^;)
愛たんも色々乙ですが、お互い仕事も
MJも頑張ろう☆

>紀タルさん
子供ならまだしも常識が分かる大人だから、
その人の行動に腹が立ちました(-_-)
紀タルさんはそんな大人になっちゃダメですよ~☆
[2009/11/13 00:30] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
大人になればなるほど謝るのって難しくなるのかな、と思います
生徒と先生の関係でも先輩と後輩との関係でも
立場的に上の人が下の人に謝るのはものすごく力のいることだと思うんです
自分が尊敬する先生は生徒にもスラッと謝れました
尊敬できない先生は最後まで謝りませんでした
失敗したとかそんなんで人の価値って決まるもんじゃないのにね

しかし0-4-1-0はひどいww
こんな日もありますよね^^;
[2009/11/13 00:37] URL | ケイホー #- [ 編集 ] | page top
>ケイホーさん
確かにプライドとかが邪魔して
上の人が下の人に謝りにくくなるのは
何となく分かりますけどね(^_^;)
今日はホント打ってて泣きそうでした(T_T)
ボロ負けするよりはマシだけど。。。
[2009/11/13 00:44] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
お仕事はやっぱ大変ですね・・・

学校ごときでイライラしてる俺は多分社会に出たらキレて人生終了のパターンですねw

強者復帰おめです^^
[2009/11/13 01:06] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
なんていうか一度信用失うと取り戻すのが難しいのが社会なんでしょうねw
自分は院生ですけど、院も期限との勝負だったり先輩なり後輩なりと団体行動で成り立ってるので極力他人に迷惑がかからないように出来ることは最低限するのは暗黙の了解みたいな感じになってます。まぁ当然かw
それが社会に出るとさらにはっきり浮き彫りになるんだろうなってのが素直な感想です´ω`;
[2009/11/13 05:14] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ] | page top
ウチの事、ブログに載せてくれてありがとう(^O^)
いや~、久しぶりにド・キ・ド・キ(はーと)

この勢いでイベント戦にGO!っといきたい所ですが、こういう後って調子悪くなるんですよね~(-.-;)
[2009/11/13 06:20] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
とりあえず日曜日に球さん4個支給ですね、6個スタートを狙いたかったお気持ちはよく解りますがまあ仕方ないかもでしょうが。
イベントなら余程の事が無い限りそう一気にあぼーんする事はないでしょうからまず少しずつ増やして行きましょう、復帰後の水槽値がどれ程か気になりますが…
それにしても普段帰りに中々MJ座れませんって事が厳しいですよね…
今週マイ店舗で打ってた時は夕方5時を回った時点でも私以外誰もいませんでした(笑)
まあこういう過疎地なんです。
[2009/11/13 08:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ] | page top
>羅刹くん
羅刹くんが働き出す頃には精神的にも
大人になってるし、キレる事はなくなると思うよ☆
まぁ今は高校生活を存分に楽しんでね♪
復帰の件ありがと(はぁと

>ミレさん
確かに社会に出るとその傾向は強いです。
信用を得るには時間がかかりますが
無くすのは一瞬ですからね(^_^;)
まぁ常識のある行動を取っていれば
全然大丈夫ですけど☆

>MIZUHOさん
トリプル役満じゃないってのが残念やけど
おめでとう♪
心配せずにイベント頑張るべ(はぁと

>怜奈さん
水槽で4個無くさない様にイベント頑張ります(´・ω・`)
夕方5時で他にお客さんがいないとか
こっちではまずありえませんww
まぁ料金設定が良すぎるので仕方ない事なんですが・・・
[2009/11/13 18:37] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
初めまして^^アリスさんのブログから飛んで来ました!BRAVE(ブレイブ)と申します。
毎回ブログ拝見させて貰ってます。
自分は滋賀県民なのですが超究武神覇斬さんは京都にお住まいとのことでかなり近場なので親近感(?)があります^^
今日までただ見ているだけでしたがこれからはちょくちょくコメをしていこうと思います。
早く強者&十段ループから脱出できるといいですね。応援してます!!
[2009/11/13 19:02] URL | BRAVE #.rBA.pw. [ 編集 ] | page top
>BRAVEさん
初めまして☆初コメありがとうございます(^^)/
アリスたんのとこでお名前はよく拝見してます・∀・
滋賀と京都は隣同士なんで確かに親近感はありますね♪
これからもよろしくお願いしま~す(はぁと
[2009/11/13 19:12] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
京都かぁ、昔旅行に行きました。
舞妓サンと一緒に写真撮りましたが愛想なかったですw舞妓サンからしたら迷惑以外ないですよねf^_^;
[2009/11/13 19:45] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ] | page top
ミス隠すのはよくないなぁ・・・

ミスを隠してばっかりじゃ
人間成長しませんしね。

失敗から人間は成功を導き出しますからね。
[2009/11/13 20:01] URL | katu #- [ 編集 ] | page top
>鬼娘さん
オレ舞妓さんと写真撮った事無いんですけど、
やっぱあれって向こうからしたら迷惑なんですかね??
まぁタイミングよく今日の映画、舞妓Ha(ry

>katuくん
おっ!さすが良い事言いますね~☆
もしかして今日良いスコア出したのかな!?(核爆
[2009/11/13 20:49] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
先日バイトでミスをしましたが、しっかりその日に謝りました^^b
正直であることが大切です。
来年から社会人で、どうなることやら…不安ばかりですw^^;
ひとまず強者確定オメです~
決勝でお会いしましょう♪(行けるかなorz)
[2009/11/13 21:49] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ] | page top
ジュース代ってのがかわいいね


2個の差は大きいけど多摩線なしだし楽な気持ちでイベント逝こう

今度はイベントでマッチしたいね
ってことは最低でも予選通過しなくちゃ

[2009/11/13 23:24] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
モンチャック!!!

あ、特に意味は無いです。(←
[2009/11/13 23:26] URL | 回天 #- [ 編集 ] | page top
>ジョルジュさん
人間なんで誰だってミスはします(^_^;)
でもミスってもちゃんと謝れば大丈夫です☆
決勝でマッチしたいね~♪

>ギャルさん
とりあえずそのおっちゃんからは
ほぼ毎日ジュース代もらってるんですけどねww
とりあえず泥水溜めない様に頑張ります☆
決勝でお会いしたいのでお互い頑張りましょう(*^_^*)

>回天さん
モンモンモンww
[2009/11/13 23:51] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
そういう人のなんでもないような弱さというか、
そういう部分がふと出てしまうことはありますよね。
私もできた人間ではないので、
この記事を見て襟を正しました(笑)。

綺麗過ぎる配牌 ^-^
[2009/11/14 00:39] URL | ポーカーアリス #UgbaImLM [ 編集 ] | page top
>アリスたん
ちょっと気がゆるんだ時とか弱さが出やすい気がします(^_^;)
襟を正したのはオレも一緒☆
配牌は鼎談補正やね←
[2009/11/14 00:58] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございました。
イベント入賞できるようがんばりましょう!!
[2009/11/14 05:38] URL | ぷー #- [ 編集 ] | page top
突然ですが、覇斬さんの戦績が気になってショートカットに登録する為京都の店を片っ端から探しました(笑)
意外と早く見つかりましたが。
ショートカット20件じゃ足り無すぎです、50件位欲しいです(´・ω・`)
で、拝見させて頂きましたが自力まで本当に後少しですね。
まあ助言と言うかですが、とりあえず日曜日以降先にプロリ結果を受け取り球さん4個スタートから始めた方が良いかと思います。
それまでの間自力にしない方が無難かと、そうすれば仮に4個あぼーんしても自力寸前に戻るなら復帰もすぐ目の前ですからね。
頭の片隅にでも覚えて頂ければと。
後最後に大事な事です、何も言わずまずオクで化粧買って下さい♪
今なら3万位で非常にお安いです(笑)
私が買った当時は5万以上出しました(爆)
[2009/11/14 07:31] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ] | page top
えーと。
うちの化粧師が↑で何か言ってますが(爆)
社会に出ると、いろんな理不尽な出来事はありますね~
そこをどう交わすかも大人への階段なので
頑張ってくださいwww
で、半プロ。当たりませんね~(´・ω・`)
早く一度マッチしたいところです。
[2009/11/14 08:34] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ] | page top
はじめまして^^
訪問とコメントありがとうございましたww
勝手にリンク張っちゃいましたけど、よろしいですかな?
[2009/11/14 12:47] URL | 犬神家の一族 #- [ 編集 ] | page top
オリネ、強者復帰おめでとう

明日はエリ女ですね、ブエナからw
[2009/11/14 13:01] URL | 与太郎 #- [ 編集 ] | page top
>ぷーさん
こちらこそ訪問&コメありがとうございます(^^)/
イベント頑張りましょうね♪

>怜奈さん
わざわざありがとうございます☆
意外と早く見つかった様で良かったです(*^_^*)
言われる通り先に昇格した方が良さそうですね♪
もし落ちても自力も行けるし
半プロだって行けるんですから(^^)/
化粧買う為にも雀荘モード頑張ります←
この前筐体のショップで売ってるアイテム買い占めたら
お金無くなちゃったんです(T_T)
化粧買ったらまた報告しますね♪

>太郎ちゃんさん
ちょww
いえいえ怜奈さんから化粧を進められるなんて光栄な事だと思ってます☆
確かに理不尽な事は多いですが、自称世渡り上手なオレなんで大丈夫です←
オレも早くマッチしたいです(>_<)

>犬神家の一族さん
コメ&リンクありがとうございます☆
全然勝手に貼ってもらって構いませんよ(^^)/
こちらも貼っておくので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>与太郎さん
ありがとうございま~す(^^)/
ふむふむ。明日はブエナからですね☆
与太郎さんお勧めの穴馬がいれば
是非教えて頂きたいww
[2009/11/14 18:14] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/37-8d525793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
