[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
生い立ち PART1
皆様、訪問&コメ毎度おおきに・∀・


最近仕事が忙しくMJ行く元気がありませんorz

MJブログなのに申し訳無いm(_ _)m

って事で久々に雑談タイム☆

今日は覇斬の生い立ちについて少し語ります´ω`;


1984年10月2日に長男として誕生。

保育園、幼稚園には預けられず家でのんびり過ごす←

3歳の時に弟が産まれる。

当時ファミコンを持ってたけど、なぜかカセットが40本以上あった(;´Д`A ```

その中に麻雀のカセットがあった。

訳も分からずやってて、リーチ棒が出た瞬間

「1が出た~(≧∇≦)♪」って喜んだのを覚えていますww

まぁ結局やり方が分からず、そのまま放置。。。


読み書きとかはお母さんに教えてもらって

小学校に上がる頃には簡単な漢字が書けたり

計算とかは出来てた。


小学生になって幼稚園とかに行ってなかったから

たくさん友達が出来て嬉しかった(*´∇`*)

6年生の人達にもかわいがってもらえて、よく遊んでもらった♪

初恋も1年生の時だったな~笑

小学生だから付き合う、付き合わないとかは無かったけどね・・・


小学3年生くらいで後々ヤンキーになる子達と初めてタバコを吸った←

今考えたら肺に煙を入れてなかったけど

吸ったつもりになってたww


小学4年生の時に妹が産まれた☆

妹とは10歳離れてますww


小学5年の時に初めてバイクに乗った←

ポケバイ(ポケットバイク)を持ってた友達がいて

運転させてもらった☆

原チャより小さくておもちゃみたいなやつだけど

超楽しかった♪


小学6年の時、今でも忘れられない遊びがあった。

1対1の勝負で、相手の金的に一撃与えれば勝ちという

小学生が考えそうな遊びww


攻撃をする際「デンジャラス!!」と発声しなければ

一撃を与えても無効になるというルールがあった。

もちろん試合を見届ける審判もいた爆

この遊びが流行った時は教室中に「デンジャラス!!」

「デンジ(ry」ってゆう声が響きまくってた笑

そんなある日の昼休みにデンジャラストーナメントが始まった←

最終的に横ちゃんと、いばちゃん2人が残った。


そして決勝戦開始!!

やはり予選を勝ち抜いただけあって

防御が上手くなかなか勝負がつかなかった。

んで昼休みも終わりそうになったので

「ここは防御無しで1回ずつ交互に攻撃して

ギブアップした方の負けにしよう☆」と誰かが

カオスルールを提案したww

先攻、後攻のジャンケンをして

先攻が横ちゃんになった。


横ちゃんはこう言った。

「仰向けに寝て」

いばちゃんが仰向けに寝転がったその刹那!!

「デンジャラス!!!!」

という声と共に横ちゃんがいばちゃんの金的に

思いっきりカカト落としwwwwwwwwww

いばちゃん悶絶orz

後攻の攻撃が残っていたが早退してしまった。。。


直撃はしなかったらしいが次の日見せてもらったらあそこの付け根に

ものっすごいアザが出来てた(;´Д`A ```

その日から「デンジャラス!!」という声を聞く事は無かった←



中学生編に続く・・・
[2010/01/19 20:06] | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(35) | page top
<<お久しぶりでございます← | ホーム | Bと内戦>>
コメント
小学生時代の遊びって懐かしいですよねw
しかし危ないルールですねww

ヘタをすれば後々経験するであろう、
イイ事が経験できなくなる可能性が…w

どこまで語ってくれるのか楽しみですww

今度僕も書いてみようかな…(パクリ乙w
[2010/01/19 20:49] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ] | page top
一言でまとめると
デンジャラス!
中学生編にエロ期待w

日曜日ごめんねorz
[2010/01/19 20:51] URL | 愛介 #- [ 編集 ] | page top
>桜雪さん
あのカカト落としには現場にいた全員の血の気が引きましたww
続きもお楽しみに~☆
どんどんパクってもらってOKですよ(^^)/

>愛たん
どっちかって言うとエロは高校生編かな笑
日曜日は多分来ぉへんやろなぁって思ってました(^_^;)
また来てね☆
[2010/01/19 21:14] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
あったらデンジャラスって言いますわ・ω・
[2010/01/19 21:39] URL | ふぃっしゅ #- [ 編集 ] | page top
盛大にワロタwww

人の一生の中で
一番残酷なのは小学生だと思うw
それが大人まで残ったら非常にまずいですけど^^;
[2010/01/19 21:48] URL | ケイホー #- [ 編集 ] | page top
生い立ちねぇw
俺は書けないwwwwwwwwwwwww
小学生の時にやった遊びのせいで
ヘルニアになったんだけどねwwwwww
しっかしデンジャラスだなぁホントw
かかと落としは想像したくもないもんねw
俺の思い出は牛乳20本一気に飲んで
合唱の指揮者の練習出れなかったことかなw
^@^
[2010/01/19 22:45] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ] | page top
デンジャラス
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
小学校の時はスカートめくりが
はやってましたね^^;
[2010/01/19 23:03] URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw [ 編集 ] | page top
仕事忙しいのはいい事なんだろうけど、ほどほどがいいよね。MJ打てないし(ーー;)

ウチも麻雀覚えたのは小学五年生でファミコンです。初期で緑色のカセットだったな~。七対子ばっかり上がってた。懐かしいな~。ほんの数年前なのに。
[2010/01/19 23:18] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
麻雀に初めて触れた時期早ッww
それとなんちゅう遊びしてるんですかwww
でも楽しそう いつかやってみたいなと思いますw
[2010/01/19 23:31] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
>ふぃっしゅくん
えっ!?オレの事を??笑

>ケイホーくん
小学生はね~、やって良い事と悪い事の
判断が微妙だからね(^_^;)
ちなみにいばちゃんは今でも当時の事をハッキリ覚えていますww

>C-BAさん
ちょwwヘルニアになる遊びってなんすか!?笑
牛乳20本はやりすぎですってorz

>天蓬さん
意外とオレの小学校はスカートめくり
してなかったんですよね~(^_^;)
しとけば良かった←

>MIZUHOさん
MJ行きたい(T_T)
てかその時から七対子が好きだったんですねww

>紀タルくん
よく考えたら早い時期に麻雀に触れてたんだな~って思います(^_^;)
てかデンジャラスはやめときなさい←爆
[2010/01/19 23:45] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
まさにデンジャラス!wwwwwwwwwwww
[2010/01/19 23:59] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
僕は健全なので麻雀は中学生で覚えました(←
[2010/01/20 00:20] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ] | page top
えー((((((ノ゚⊿゚)ノ
小学6年生って私も同じクラスやったけど、
男子がそんな遊びしてたなんて知らんかった!
あほ。。。(笑)
島田先生に怒られるよー!

私の初恋は。。。

誰も聞いてないって?
[2010/01/20 01:39] URL | *たかみ* #- [ 編集 ] | page top
明け過ぎて、おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆彡

てかですね…これ、危な過ぎます(笑)

まさにデンジャラスです(笑)

「セーフティ!!」

って叫んで蹴らなかっただけ、覇斬さん
たちは賢かったわけですが、誰も死ななくて
良かったですね。

不能になるばかりか、マジで死人が出る
とこでしたよ(笑)
[2010/01/20 03:27] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ] | page top
小学校の思い出はう〇こまみれの3万ほど入った財布見つけて
どうすればう〇こまみれの諭吉を救えるか
必死だった日があります。
[2010/01/20 03:52] URL | 裸エプロン #- [ 編集 ] | page top
デンジャラス!!

小学生の時ってこうゆうの流行りますよねww
私のとこもありました・・・

中学編も期待ですw
[2010/01/20 07:36] URL | 月華 #- [ 編集 ] | page top
通学中の電車の中ですが笑いが止まりません!!
球戦じゃなくて玉戦ですね(笑 麻雀知ったのは去年の夏ですね ちょうど14回の全国大会が初打ちですねww
[2010/01/20 07:36] URL | 天国の使者 #- [ 編集 ] | page top
チャットにデンジャラスっていれよかな…

[2010/01/20 08:32] URL | 犬神家の一族 #- [ 編集 ] | page top
「デンジャラス!!」
何故掛け声がデンジャラスなのかがわかりませんww
まさに闇のゲームですね。
[2010/01/20 09:05] URL | BRAVE #.rBA.pw. [ 編集 ] | page top
中学生とか小学生は黒歴史しかないですwww
[2010/01/20 13:12] URL | Katu #- [ 編集 ] | page top
ファミコン懐かしいでも麻雀のカセットは持ってなかったね麻雀って言葉も知ってたどうか

ギャルは小さい頃のことはほとんど覚えてないです

そうそうトレモならきっとマッチできるね…時間帯が合えば

[2010/01/20 17:54] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
いやそりゃもうデンジャラスでしょwwww

危険すぎるwww
[2010/01/20 18:42] URL | katu #- [ 編集 ] | page top
すばらしいですねww

小学校・・・アイシールド21がはやってアメフトという名の大乱闘を毎日してました←
[2010/01/20 21:18] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
二回目のコメです。

麻雀で言ったら、守備を大切にって事ですね←←


彼は守備を放棄したから股間にボガシャーンって落雷が落ちたのですね。
[2010/01/20 21:30] URL | 鬼店 #PgkbvmFo [ 編集 ] | page top
デンジャラス!!
今度会ったらまずそう叫びますw
危うくイバちゃんの
2ピンが1ピンになるとこでしたねw
小学校は違う学校でよかったです!!
中学校時代編楽しみにしています♪
また落ち着いたら並び打ちしましょう^^v


[2010/01/21 00:19] URL | 我流天性 #- [ 編集 ] | page top
デンジャラスすぎですww
もはやデッドですねwww(・ω・;
それにしても、小学生が考えるゲームって、どこから生まれたのか不思議ですよね^^;
[2010/01/21 00:30] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ] | page top
って事は覇斬さん昭和生まれって事じゃないですか。
いやいやこれは近い同志が、おっと失礼しました(笑)
何れ昭和生まれの人も大正生まれの様に見られてしまう時が経てばなるのでしょうね。
[2010/01/21 04:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ] | page top
壁_@)ジー
[2010/01/22 21:48] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ] | page top
デンジャラス・・・
Yes we can! のあの人達ですよね?
あ、違いますかそうですか(汗)

我が家のファミコンは未だに現役ですよw
ドラクエのパスワード、メモしたのが間違ってて泣いたのは良い思い出w
私は麻雀との出会いは全く思い出せないので、覇斬君のように少しでもエピソードを語れるのがうらやましいです。
[2010/01/23 11:51] URL | あしゅ #- [ 編集 ] | page top
自分の弟と妹もそれぐらいの歳の差だw
麻雀ソフトあったけど上海への道っていうゲームでその当時は全然理解出来んかったw
[2010/01/24 06:33] URL | 三天寺 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりですw

デンジャラスwwww
[2010/01/25 02:56] URL | 航洋 #- [ 編集 ] | page top
読んでて玉がひゅんってなったw
[2010/02/02 21:55] URL | MJはゲスト? #- [ 編集 ] | page top
お久ですw
ウチにツインファミコンありますが、カセット部分しか使えませんwwディスクは(ry
麻雀はやり方だけは小坊の頃に覚えたんですが、当時は役の作り方が解らずさっぱりでしたw

2月13日~14日に東京に行くんで、もし良ければドゾー(何
うさタソやミレ先生に会って来ます♪
因みに、俺の画像はもうすぐ消しますwwwwそっちの顔も見たかったぜ!(ぁ
(・◇・)
[2010/02/03 12:52] URL | #- [ 編集 ] | page top
携帯で慌てて打ってたもんだからタイトルのとこに名前入れてしもうたわいwwwサーセンwwww

とりあえずデンジャラス!(爆
(・◇・)
[2010/02/03 13:01] URL | フォリス #- [ 編集 ] | page top
>鬼店さん
落雷の使い方さすがです←

>ミレくん
中学生で麻雀はギリ健全じゃない気が・・・笑

>たみちゃん
島田先生元気してるかな~??
初恋話また今度聞かせて下さいww

>マニアさん
セーフティーww
やばいツボりましたww

>裸エプロンさん
まず財布がなぜう○こまみれになったのかが気になりますww
で3万は救出できたんですか??笑

>月華さん
小学生ってなんであんなカオスな遊びを思いつくんすかねww
中学生編お楽しみに~♪

>天国の使者さん
玉戦wwうまい☆
山田く~ん座布団1枚持っ(ry

>犬神家の一族さん
是非仕込んどいて下さい←

>BRAVEくん
危ない事だと分かっていてのデンジャラスです←
さすが小学生ww

>katuくん
黒歴史気になります笑
まさにデンジャラスは命がけのゲームです←

>ギャルさん
ファミコン今でもやるとおもしろいですよ~♪
ギャルさんだいたい平日の昼間ですもんね??(^_^;)

>羅っちゃん
アイシールド懐かしいww
そこでの乱闘が愛パンに繋がったんですね←

>我流天性さん
1ピンとかww
伊庭ちゃんを知ってるだけに笑けるやろ??笑

>ジョルジュさん
デッドww
1歩間違えればまさにそうなりますからね笑
小学生の発想力は凄いです☆

>怜奈さん
バリバリの昭和生まれですよ~♪
今後の扱いが恐いですね(^_^;)

>初代反逆者雀猿さん
キャーww

>あしゅくん
今でも現役機だと。。。
今度遊びに行って良い??←
オレもドラクエのパスワードはよく間違えたorz

>三天寺さん
歳の離れた兄弟ってかわいいですよね☆
麻雀は子供には難し過ぎます(^_^;)

>航洋さん
お久しぶりで~す☆
元気してますか??
とりあえず・・・デンジャラス!!

>MJはゲスト?さん
その気持ち分かりますww

>フォリスさん
ツインファミコンとかレア過ぎるww
そして顔を見逃したオレ乙
東京行きたいけど土曜日仕事で
日曜日にも予定がぁぁぁぁぁぁ!!
[2010/02/10 20:27] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/75-17e1df81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
