[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
情報求む!!
最近だんだんインフルエンザが身近に迫って来ているなぁと感じています。(´・ω・`)


課長が今日マスクしてたんで「風邪でもひいたんすか??」と聞くと、

「娘がインフルエンザやねん(-_-)」との事。。。

「ワシがかかったらチューして移しちゃろか??」と言われたので

丁重にお断りしときましたwwww


一緒に働いてる方の息子さん(小学生)もインフルエンザにかかったらしく、

釣りに行ったりゲームしたりした仲なので、とても心配です…;ω;


みなさん体調管理はもちろんの事、うがい&手洗いをちゃんとして

MJライフに支障がない様に気を付けて下さいね。。。m(_ _)m




で、本題ですが何の情報が欲しいかと言いますと。。。


デジカメ情報ですww


自分もブログに画像をUPしたいなぁと思いデジカメが欲しいんですが、

価格.COMで調べてみたらいっぱいあり過ぎて分からにゃいorz

ならば持っておられる方達に聞こうジャマイカ(`・ω・´)

とゆう事で、こんな私に救いの手を差し伸べて下さい☆


どんな事でも良いんです(>_<)例えば…何万画素以上は必須!!とか

キャノンが良いよニコンが良いよ♪とか、自分はコレ使ってます☆とか

逆に、あれだけはやめとき!!などなど。。。

是非、先輩方達の意見を聞かせてもらいたい自分であります!!

そういった意見を参考にデジカメを買おうと思ってるので

ご協力お願いしますm(_ _)m


まぁデジカメ買った記念に、顔晒しがあるとか無いとか…ふふふ


デジカメ意外の事でもコメ受付中ですので気軽にどうぞ~♪

さらばじゃ(^^)/
[2009/10/06 18:56] | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<台風乙 | ホーム | 楽しいなぁ♪>>
コメント
明らかに写メよりデジカメの方が画像良いですよね

あっすみませんデジカメ自体持ってないですけど


手洗い・うがい ちゃんとするようにしよっかな
[2009/10/06 19:33] URL | ギャル #- [ 編集 ] | page top
僕は携帯で撮影しているんですが、あえて
今買うならCanonのIXY DIGITAL 220ISを
買うと思います。

ただ何故IXYなのかと言われれば、これはもう
好みとしか言いようがありません^^

あまり参考にならずすみません(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053614/


次点で、コチラ、210IS

http://kakaku.com/item/K0000020916/
[2009/10/06 20:07] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ] | page top
デジカメありすぎですよね。

持っておられるPCと相談されてはいかがですか?

機械オンチですいません
[2009/10/06 22:12] URL | MIZUHO #- [ 編集 ] | page top
画像も動画も携帯の俺乙www

顔晒し!!??こ・・・これは!!
[2009/10/06 22:54] URL | 羅刹boy #- [ 編集 ] | page top
ギャル様←
この際ギャル様もデジカメ買っちゃいましょ♪
手洗い・うがいちゃんとしてくださいね(^^)/

MJマニアさん
わざわざ画像付きで教えてもらって
すいませんm(_ _)m
参考にさせていただきます♪

ま~く…MIZUHOさん
PCと相談する意味が分かりませんww

羅刹クン
役満成就。。。させます!!!!!
[2009/10/06 23:23] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
canonのEX-Z200使ってます
今はもっと高性能なデジカメがいっぱいありますがw
とりあえず、640x480画素以上で取れれば十分だと思います
あとはエンコード次第ですね
エンコソフトも沢山あるので、これは自分で試してみるしかないです

三脚を用意しましょうw
でも、MJやる時邪魔ですよ~~~~~(ぇ
[2009/10/06 23:43] URL | ☆牛馬鹿丸☆ #- [ 編集 ] | page top
デジカメはわかんなかったんで店員に聞きまくりましたwww
顔晒し・・・わかっていてもドキドキするw
[2009/10/07 02:38] URL | 海洋学者☆愛介 #- [ 編集 ] | page top
春に携帯替えて画質は良くなりましたがサイズが大きすぎていちいち縮小しなくてはいけないなどいろいろ面倒なとこもありますw
デジカメも欲しいものですがそのお金あったらとりあえずMJにつぎこんでしまいそうです^^;
[2009/10/07 09:23] URL | 三天寺 #- [ 編集 ] | page top
手ぶれに強いカメラがいいと思います!
MJ撮影では結構焦って撮ることも多いので(汗)

私が使っているのは4年前くらいの古いもので、
手ぶれに弱く、うpする写真もぶれぶれですm(_ _)m
[2009/10/07 10:02] URL | ジョルジュ #- [ 編集 ] | page top
やはり店員さんに聞くのが良いと思います。
撮った写真を大きく使いたいのでなければ、
それほど画素数は必要ないと思いますが^^
最近では1000万画素くらいのものが多く扱われているようですので、
そのあたりで十分かもしれません^^
[2009/10/07 10:43] URL | ポーカーアリス #UgbaImLM [ 編集 ] | page top
三脚は確かに楽だけど捨て牌が見えずに少し萎えた記憶あります´・ω・`;
画質の上げ方とか俺も詳しく知りたいですw
[2009/10/07 11:08] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

僕は、携帯でしか写真撮れないですが、
オートフォーカス機能は
かなり役立ちます!
よかったら最新のパナソニックの携帯の人に見せてもらってください

デジタルカメラも調べときますであります(^^ゞ

また報告します
[2009/10/07 13:40] URL | ○フィロス #- [ 編集 ] | page top
イケメンとの噂なので・・・
うpキボーヌw

三脚は少々高いの買ったほうがいいですよ。

前私が安いの買ったんですけどグラグラで安定しなかったのでw

というか課長自重www
[2009/10/07 16:27] URL | KATU #- [ 編集 ] | page top
☆牛馬鹿丸☆さん
三脚にエンコ…確実に動画UPセットですね(^_^;)
最初は写真だけのUPを考えてるんで、
動画はまだまだ先になりそうです笑

愛介たん
オレの顔知ってるの愛介たんだけやもんね~♪
まぁオフ会等で会った時のお楽しみとゆう事で、
晒しても一部だけにしようかなと考え中☆

三天寺さん
自分の携帯で1回撮ってみたんですが、
黒い線みたいなやつがいっぱい走って
キレイに撮れなかったんです(T_T)

ジョルジュさん
手ぶれ補正って最近のやつなら
標準装備みたいな感じなんすかね??
ジョルジュさんも買い換えちゃいましょ(え

ポーカーアリスさん
写真の大きさと画素数って関係あるんですか!?
でもやっぱり画素数は多い方が良いんやろなぁって感じで、
1000万画素以上のやつ狙ってます☆

★ミレーヌ☆さん
三脚は…当分使う予定はありませんorz
画質の上げ方以前に、撮った写真をどうやって
UPするか知らないオレ乙

○フィロスさん
いつもコメありがとうございます☆
毎回伏せ字が違う事に気付き、吹きましたww
デジカメ情報待ってます(*^_^*)

KATUさん
三脚は(ry
課長は時々オレの事をやらしい目で見てきますww
「1回化粧してくれへんか??」とか言ってきますww
ケツを触る手つきもエロいですww
[2009/10/07 18:16] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
動画楽しみにまってますヽ(´ー`)ノ

インフルエンザは\(〇_o)/コワイヨー

後、台風も気をつけてねノシ
[2009/10/08 00:01] URL | †天蓬元帥† #4SZw2tfw [ 編集 ] | page top
インフルエンザそういえばあったな~と思ってしまうあたりヤバイかもしれないですww
ちょっとこれから気をつけますw
課長さんに『それじゃあ完璧にうつるようにとびきりアツいキッスをお願いします』とお願いしたいところですねwww
携帯で自分は画像のっけているんですが、やっぱりデジカメの方が動画撮れるのもあるみたいだし便利ですね!
自分もここに書かれていることなどからデジカメについての情報を収集して、動画とかとりたいですね~。
デジカメ買って動画撮影できるなら動画撮影してほしいです~wwwww
[2009/10/08 00:13] URL | 紀タル #- [ 編集 ] | page top
頑張ってるようなのでリンクしときました。

ひろゆりブログの1日平均アクセス数は、

だいたい600件くらいなので、

それを超えるように頑張って下さいね♪
[2009/10/08 08:17] URL | ひろゆり #- [ 編集 ] | page top
†天蓬元帥†さん
動画…いつか撮ります笑
こっちは台風全然大丈夫でした☆

紀タルさん
この際紀タルさんも
デジカメ買っちゃいましょ☆
動画はいつかね♪

ひろゆりさん
リンクありがとうございます!!
てか1日600アクセスは凄い。。。
自分もそれ位みなさんに見てもらえる様に
頑張っていきたいです☆
[2009/10/08 12:11] URL | *超究武神覇斬* #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://businhazan.blog61.fc2.com/tb.php/9-c2161a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
