[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
13時間
寝ました(え

日曜日の18時半に寝て起きたの月曜日の7時半´ω`;


寝不足だったの??

いいえ。

しんどかったの??

いいえ。



ふて寝です←



はい。どうも覇斬です(o^∇^o)ノ

日曜日は秋刀魚A3残留をかけて打ってきました☆

まぁ球を取ったり取られたりしながら

3セット目で維持確定♪

001_convert_20100412190459.jpg

この時、球も34個だったんで

じゃあ昇格狙っていきますか(`・ω・´)

って感じで続行!!


しかしこの辺りから歯車が狂い出す・・・


ノーセンス編

オーラス、球戦相手がTOP、オレ3チャで迎えた親番。

点数的には満貫ツモでおkな感じ♪

早い段階で球戦相手が役牌をしかけて

1000点で流す気満々ww

そうはさせねぇよとオレも6sを引き入れテンパイ(`・ω・´)

no-sens.jpeg

2p切りで即リーチ!!

1発目のツモがまさかの南orz

Oh Shit!!(クソっ!!

1p切りやったかぁ(´・ω・`)

って感じで-2個。


ついてない編

3人球戦、東3局で迎えた親番。

8順目辺りで6-9p待ちの平和ドラ2をリーチ!!

すると南家ツモ切りリーチ(え

嫌な予感しかしないんですけど;ω;

オレがツモってきたのは北。

そして北に落ちる最大級の落雷orz

リーチ、一発、メンホン、チートイ、ドラ1

\(^o^)/←

まぁ僕は大人なんで台パンも台キックもしませんでしたよ♪


最大級のため息はしましたが(-_-)

結局この倍満振り込みが響いて-2個。


次の球戦。はい出ましたこの文字

003_convert_20100412193943.jpg

だいたいMJをやりだしてから青色が嫌いです←

降格してなるものか!!って感じで迎えたオーラス。

和了れば勝ちって時に限ってイーシャンテン地獄orz

球戦相手が和了って-1個。


詰んだ´ω`;


さぁどうする。

この流れで秋刀魚やっても微妙やし

何かの間違いで3個取れるかも♪って思い半荘へ


携帯いじってたらヒュンヒュン聞こえたんで

パッと画面を見ると

原点キタ・・・と思ったらもどきか´ω`;


オーラス3900和了ればTOPを取れる状況。

配牌で赤が2枚♪

全力でタンヤオに走りましたが

他家が和了って結局2チャ(´・ω・`)

原点だったら3個GETしてたのに・・・

と少し損した気分。。。


ここで空腹が限界だったんで打ち辞め。


家帰って風呂入って、飯食って

しかし今日の展開だるびっしゅやったわ~って思いながら

横になったら意識を失いました←


次、球戦起きたら降格戦やけど

なんとか持ちこたえたいな。。。

この際、天蓬のおっちゃんから取るか♪←


Nitro Microphone Underground - Still Shinin' ALL DAY




そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/12 20:10] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top
一進一退
今日何気なく車の後部座席を見たら

シートのポケットにこんな物があった´ω`;

002_convert_20100410211539.jpg

ピンと来た人も多いはずww

このノートは滋賀オフで使われる

リアマのスコアノートです(*'ー'*)


これは12月の時のスコア表ですね☆

003_convert_20100410211833.jpg

懐かしい♪


他のページにも歴史がたくさん詰まってます☆

004_convert_20100410221516.jpg

てか何でこんな大事な物を忘れるかな~

愛介くん(´・ω・`)

とりあえずノートは大事に預かっておきますから☆


さて、今日は休みだったんでMJ行ってきました♪

まぁコレといった出来事は無いねんけど

最近、球戦には勝つのに水槽で破壊するってゆう流れで

全然球が増えませぬ;ω;

とりあえず段位様強すぎてヤバいww


今日秋刀魚で球戦になって、脇の九段の方に

「称号もたいした事ねぇな」って言われちゃった♪←


おっしゃる通り!!!!!


まぁその方に球戦相手を飛ばしてもらって

球GETしたんですけどね笑


なんだかな~


とりあえず秋刀魚A3の維持スコアまだ出てないんで

明日頑張るけどBリーグに落ちそうな予感しかしないww


あっ!今日行きしなに凄い会社を発見しました(`・ω・´)

001_convert_20100410214423.jpg

(株)紫電だと・・・

どうやら樹海の神様は社長になった様です←

もう見つけた瞬間、手がカメラに伸びてましたww

職を失ったら雇ってもらおかな(笑


そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/10 21:50] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
選択
地元の桜がだんたんと散り始めてます(´・ω・`)

何か桜が散るのを見てると寂しくなりますね。。。


・・・あれ?キモい?←

どうも覇斬でございます(o^∇^o)ノ

何か最近、愛介先生が真面目な記事書いてるんで

オレも今回は真面目な感じでいきたいと思います☆


とりあえず麻雀って常に選択をするゲームですよね♪

じゃあこうゆう場合みんなはどうしますか??


東風戦オーラス

東家 21000点 (球戦相手

自家 22000点

西家 17000点

北家 20000点

7順目で無駄に高い手をテンパイ☆

mosimo.jpeg

これはもらったやろ♪って時、9順目に

球戦相手からリーチがかかりました。

自分の当たり牌はあと5枚

球戦相手の河に3pがあります。

さてあなたの選択は??


球戦した事無い人もブログ見てくれてると思うんで

球の移動パターンを補足として・・・


ゼンツした場合

球戦相手直撃で+3個

球戦相手に放縦-3個

自分がツモ和了りしたら+2個

脇から和了る&流局で+1個


降りた場合

球戦相手がツモ和了り-1個

脇が球戦相手に放縦-1個

流局した場合-1個
(北家がテンパイしてたら-2個)


まぁコレはオレが経験したってゆうか

昨日サブで東風リーグ打ってて

オーラスこんな感じやったんよ´ω`;

んでふと球戦に見立てたらどうなるんやろうって

思ってこんな記事を書きました☆


オレはゼンツを選択したんですが

これアウトくさい(´・ω・`)

ってゆう5mを引いてTHE END←


マージャンハムズカシイデ~ス


あ、昨日メインは球1個増えて

現在、王者●×33です♪


そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/08 20:02] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
だるびっしゅ
残業マジだるびっしゅ(´・ω・`)

仕事が終わって車を走らせてちょっとしてから

弁当を持って帰ってきてない事に気付くorz

Uターンマジだるびっしゅ(´・ω・`)

どっちみちアイテムをNETの方に飛ばしたかったので

ゲーセンにちょっと寄り道☆


メインが雀荘と秋刀魚リーグ降格して

マジだるびっしゅ(´・ω・`)

アイテム移動の為、メインとサブで

トレモと東風を1試合ずつ・・・

1回も和了れんかったし(★´・ω・):;*。:;ブッ


泥水ぐぃーんって溜まって

マジだるびっしゅ(´・ω・`)


こんなだるびっしゅな日はテンションの上がる曲を聴こう♪

うん。そうしよう(*'ー'*)


って事で久々に動画貼っちゃうよ~!!


携帯からこのブログを見てくれてる人は

動画見れないけどごめんなさいm(_ _)m

その辺もマジだるびっしゅ(´・ω・`)


今回の動画はTOKONA-Xです♪

名古屋のHIP-HOPアーティストと言えば

オレの中ではやっぱりTOKONA-Xが1番なんよ☆

もう彼が亡くなって5年ちょっと位が経つけど

あの時はショックだったなぁ・・・

彼の曲を聴いた事のない人は是非チェック(`・ω・´)



やっぱカッコいい♪

元気出たから明日も仕事頑張ろ☆


そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/05 20:42] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
楽しければそれで良し♪
こんばんわ~♪覇斬です(o^∇^o)ノ


今日は合わせに行ってきたよん(はぁと

昼前に起きて飯食って出発(*'ー'*)

最初の合わせが15時だったから適当にサブで遊んだ☆

んで15時になったから半荘Aへ・∀・

誰とマッチするかな~♪

!?

001_convert_20100404215119.jpg

はい☆ハズレでしたね~←


「893とマッチした~orz」

って愛たんに送ったつもりが

間違えて妹に送ってたしww


あ、オレの妹の名前『愛』なんで

愛たんと並んで携帯のメモリに入ってるのよね´ω`;

妹よ・・・正直すまんかったm(_ _)m


まぁそんなこんなで893がTOPでした☆

最後893のツモアガリでオレが親被りして3位に転落。。。

メールでプンスカプンプンって送っときました(はぁと


次16時のベガスでの合わせ~(はぁと

ウホッ・∀・

002_convert_20100404220037.jpg

004_convert_20100404220225.jpg

003_convert_20100404220343.jpg

黒ちゃんとは初マッチやね~♪

まぁオレは空気で何も出来んかったけどorz

オーラスで一発逆転の倍満手を

愛たんの裸単騎に負けたのは悔しかったわぁww

マッチありがとでした(*'ー'*)


その後、愛たんと連戦したけど魔道でこうなった

005_convert_20100404220755.jpg

なにこれ??

まぁ良っか(o^∇^o)ノ ←


次17時からチーム内戦♪

ちょっと遅刻したのは内緒←

まぁこのチーム内戦は1日限定のチームで

メンツも4人だけです(`・ω・´)

愛たん、羅っちゃん、893、オレ☆

試合も4試合のガチンコ勝負!!

まぁ結果はラス、TOP、ラス、ラスやったけど楽しめました♪

なにより、やっと羅っちゃんとマッチ出来たし~(はぁと

006_convert_20100404221547.jpg

合わせに参加したみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

またちょくちょくやりたいですね♪


合わせの後、2回アガリで球を2個増やして糸冬

水槽でシコシコ稼ぐのもしんどいね´ω`;

まぁ後2個位増やせたら球戦を求めて

公式行こうかな(`・ω・´)


明日から残業の日々が始まるけど

ぼちぼち頑張ります。。。

みんなも仕事&学校頑張って(はぁと


そんな感じ・∀・ノシ
[2010/04/04 22:21] | MJ日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
